

装飾品

久しぶりの更新です。

私物ですが、車のエアコンのダイヤルリング、作ってみました。以前は売ってたのに生産終了?になったようで、手に入らなかったので。



アルマイトを施して。



側面にはレーザーで文字入れしました。
円筒のものにレーザー印字する時は特別な治具で製品を固定して、製品を回しながら印字していくので、本来なら所々外径が変わるものには円状に印字するのは適さないのですが、
今回テーパになってますが、これくらいの勾配なら問題なくレーザー印字出来ました。



古い車なので、ダイヤルがベタベタして汚らしかったのが、黒だとシックに、赤+文字入れ有りだとポップになりました。
こんな小さな装飾品ですが、車のイメージが大分変わりますね。

最近、着色アルマイトやレーザーを使用した、車の装飾製品のご注文を頂く事が多かったので、思い立って自分のも作ってみました。

とりあえず少し余分に作りましたのでヤフオク出品しておきます。
適合車:アルファロメオ147

いろいろ2

久しぶりの投稿です。

レーザー加工機を使った加工、製品のご紹介です。

既に廃盤となっていて入手不可のガスケットの製作、ご依頼頂きました。




数十枚程作製出来ましたので、当分こちらのガスケットで困る事は無さそうですね。
ありがとうございました!


エアゲージへのレーザー印字、ご依頼頂きました。

こちらは、3/15に名阪スポーツランドで行われる、コッパデルラヴォーロイタリアーノでの景品としてご依頼頂きました。



加工時の写真は撮り忘れました。。。

ロゴが入るだけで物凄くカッコよくなりますね。
ありがとうございました!

アクリル板でコレクションケース

アクリル板をレーザーでカットしてミニカーのコレクションケース作ってみました。




ケースの既製品は平面に置くタイプが多いですが、高い位置へケースを設置すると上の方の段のミニカーが見えなくなってしまうようで、斜めに飾れるようにしました。
出し入れは前面を上へスライドで出来ます。

ミニカー用でなくても、用途や飾り場所に合わせて作ることも可能です。

10/25レデューサー試着会、MSA+v-up16体験会

10/25に第4回目のレデューサー試着会がレッドポイントさんで開催されます!

今回は、レデューサーのカラーアルマイト、限定デザインも数量限定で用意していきます!
勿論、通常の白アルマイト+通常デザインもご用意していきます。

試着会用のデザイン、考え中です。



いろいろ


LED16色をリモコンで操作できるアクリルスタンド。


ルブロスのアクリルスタンド。赤LED。

この二つのアクリルスタンド、ショップさんの店頭用にとご依頼頂きました。



化粧ビス作りました。
材質アルミ、今の所白アルマイト、黒アルマイトあります。アルマイトしてあるので、表面にレーザーで印字出来ます。アクリルスタンド等に使えます。
15Φ×10ミリ。


こんなのがあってもいいかなと思って作ってみました。作った化粧ビスを使えば壁に取り付けれます。

ちょっとアクリル板が小さくて化粧ビスが大きすぎに見える?
壁に取り付ける時にアクリルプレートを壁から浮かせれるように、間に挟むビスも化粧ビスとら一緒に作りました。
アルミ、アルマイト仕上げ。Φ15×15ミリ。


うちのワンコのドッグタグ。30×33ミリ。迷子になった時用に。今まで一度も迷子になったことありませんが。御守りですね。


アクリルキーホルダーのネームプレート。全長70ミリ。テニスラケット型で作ってみました。テニス仲間からの評判は上々です。

久しぶりのブログなので一気にいきました。

他にも、ショップオリジナルの製品にレーザー印字のご依頼や、不滅のショップロゴ入りキーホルダー、オリジナルロゴのレデューサーなどなど、レーザー導入して以降、毎日フル稼働してます。ありがとうございます。
プロフィール

ロメジュリ

Author:ロメジュリ
レーザー加工機での制作事例等アップしていきます。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。 ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
